off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ドイツ×ウクライナ

2016-06-13 | 15-16 football

ドイツ×ウクライナは2-0でドイツが勝利

ドイツは前半、セットプレーからムスタフィのゴールで先制し、試合終了間際に途中出場シュバインシュタイガーのゴールでダメ押し

序盤からドイツがピッチを幅広く使った攻撃でゲームを支配。セットプレーから先制といい形で試合を進めるも、その後はウクライナの攻撃にあい、けっこうピンチの連続。少し受けに回ってしまったか、ノイアーやボアテングの好プレーで失点は防ぐが、前半終わってみれば、ドイツがボールポゼッションで圧倒しているものの、チャンスの数は両チームとも変わらず

後半もボールポゼッションが高いのはドイツだけど、ゴール前で詰まるというか、受け手の動き出しが少なくて打開できない、、、なので、クロースやケディラのミドルが多い感じだったね、、、以降はガッちゃんの方が眠たくなっちゃって、まぁ追加点もみてないよね

にしても、ウクライナもドイツ相手にボール支配されながらも攻めるときはキッチリと枠に入れるシュートを放つなど、脅威を与える攻撃で格上相手にも簡単にはやらせないよね~。だからこそユーロは観ていて楽しいんだけどね

ちなみに、クロアチア×トルコ、ポーランド×北アイルランドも見たり見なかったり、寝たり起きたりなTV観戦、、、

モドリッチのスーパーボレーは見たけどね~にしても、予選からスーパーゴールがちょくちょく出てきていいよねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿