off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

フランス×ルーマニア

2016-06-11 | 15-16 football

ユーロ開幕!

というコトで、開幕戦は、開催国フランス×ルーマニアの一戦

結果は、フランスが2-1で勝利

試合序盤は両チームとも緊張感のある立ち上がり。ルーマニアはリスクを避けてロングボールを多用し、フランス陣内へ。すると、ルーマニアが最初の決定機。CKからゴール前で合わせるがロリスの好セーブ

フランスもポグバのスルーパスからサニャのクロスにグリーズマン。一度は合わせられないが、DFの跳ね返りを頭で押し込むもポスト直撃。フランスは、前半終了間際にもCKからジルーがヘディングシュート。しかし、コレも枠を捉えられず、スコアレスで前半終了

後半、パイエのクロスにジルーが頭で合わせて先制点。ジルーとGKの手が交錯し、GKがキャッチできずというルーマニアにとっては不運な形での失点、、、これでこのままフランスが勢いに乗るかと思われたけど、直後にエブラが安易なファウルをPA内で犯してルーマニアがPK獲得。これをキッチリと決めて同点

その後、フランスが攻勢をかけるもなかなか攻めきれず、同点かと思われたんだけど、終了間際にパイエが豪快な一撃を決めて勝ち越し。そのまま試合終了

開幕戦だけあって緊張感のある試合だったねー。そんななか、フランスのパイエが1ゴール1アシストの活躍。前半から、前線で右に左にポジションを取り、攻撃の良い起点になっていたしねあまり、注目していなかった選手だけど、期待大だね

いやー、それにしてもこれから1か月間、夜も眠れぬ戦いに興奮間違いなし!

WOWOWに入って正解だったね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿