off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

神戸べいくろーる

2011-09-26 | 新・究極のグルメ委員会!

先週の3連休、友人宅へたこ焼きパーティ(というほどのものでもないけど)をしに行った際に、お土産として持っていた品が、写真にある「神戸べいくろーる」というヤツなのだ

見た目だけではどんなスイーツかワカラナイと思いますので説明をすると、米粉を使ったクレープのような生地のなかに牛乳クリーム、わらびもち、あんこという「和」が込められているのだ

食べてみると、外の生地のもっちりモチモチ感と、中のあんこやわらびもちとのコラボレーションが美味しかった

他にも味はいろいろあって、覚えている範囲で、抹茶とかマンゴーとかレアチーズとかかぼちゃとかさつまいもとか、、、なかなか種類が豊富だったね

JR元町駅、大丸の近くにお店を構えているので、行ってみてはいかがでしょう?

神戸べいくろーる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげもち梅おろしぶっかけ-... | トップ | 名将への挑戦状~世界のサッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事