off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

番馬亭さんのカレーうどん!!

2012-02-26 | 新・究極のグルメ委員会!

手術後、初の外食

阪急西宮北口駅から北へ徒歩数分のトコロにあるお店が、この「番馬亭」さん

ガッちゃんが注文したのは、カレーうどん。

辛さを尋ねられたので、普通で。と注文。

そして、来たのがこのカレーうどん。おおきな丼にたっぷりのカレーうどん

いやぁ、スバラシイ(※何がスバラシイかは聞かないでください。とにかく言いたいだけなので

食べてみると、「普通な辛さ=ちょっと辛いな~」くらいを想像していたんだけど、結構辛かった、、、

でも、美味しい

お肉、たまねぎ、ネギ、かまぼこなんかも入っていて辛いけど、とろみもいい具合なんだよね

そして、ここはお店おっちゃんがステキ過ぎるのだよね

気さく過ぎるくらい気さくで、初来店のガッちゃんにも優しく声をかけてくれ、「注文」のことを何故か「作戦」と言うのだ

他の3人組学生さんが大盛りを注文すると、「大盛り?いいね~、気持ちいいよ~。」と、ざっくばらん

他の店員さんは、いたって普通の対応(注文を作戦なんか言わないし、スゴク丁寧な話し方)なので、おっちゃんとのギャップが聞いていてなんだか可笑しい

カレーうどんでおなかが満たされ、おっちゃんとの会話で元気をもらえるお店なので、また行きたいね

カツ丼とかカレーそばとかもあるから次回はゼヒそれらを食べたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本×アイスランド | トップ | オールドファッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事