off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

スウェーデン×スペイン

2006-10-09 | 06-07 football

スウェーデンのホームでスペインを迎えて行なわれたユーロ予選第3戦目は、スウェーデンが、エルマンダーとアルベックのゴールで2-0の快勝。

これでスウェーデンは予選3連勝。一方、スペインは1勝2敗となり、苦しい立場になった。

スペインはフォーメーションを4-4-2にして試合に臨んだが、前半は全くと言っていいほど機能せず、、、

選手が適材適所に置かれていないというか、フォーメーションに問題があるというのか、、、見事にどの選手も活きていなかったね

後半はセスクに代えてイニエスタを投入したことにより、中盤が活性化され、前半よりも攻めこむ形に。

さらにアラゴネス監督は後半の早い時間帯で左サイドバックのカプデビラに代え、代表初召集のプエルタを、アングロに代え、ルイス・ガルシアを投入。攻撃の姿勢を見せる。

が、徐々にスウェーデンの堅い守備によって攻撃が手詰まりに、、、

そして、後半も残り10分ほどとなったところで、シャビのCKからプジョルがヘディングシュート!GKシャーバンの手をかわし、入ったかと思われたが、ライン上でリンデロート(かな?)がクリア。

スペインの選手はゴールをアピールしたが、スウェーデンの選手はこぼれ球を拾って素早くカウンターに。

最後はアルベックにわたり、落ちついたシュートフェイントでプジョルカシージャスをかわし、ゴール。

残りの時間はスウェーデンが好き放題に使って試合終了。

スウェーデンはホームでスペインを相手に2-0と完勝。

振り返ってみると、前半10分のエルマンダーのゴールで試合はもう決まっていたのかもしれないね

守備では、負傷中の守護神イサクションの代わりにゴールマウスを守るシャーバンが落ち着いたセーブをみせて良く頑張っていたしね

試合の運び方という面でもメンタルな面でもスウェーデンの方がスペインよりも大人なサッカーをしていたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングランド×マケドニア | トップ | フットサル・ビギナーリーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

06-07 football」カテゴリの最新記事