off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

絹延橋うどん研究所

2016-09-24 | 新・究極のグルメ委員会!

能勢電鉄の絹延橋駅近くのあるうどん屋さん「絹延橋うどん研究所」へ行ってきました~

半分セルフサービスなお店なので、まず、好きなおかずやご飯をチョイス。いらなければなしでもよし。好きなおかずには、焼き野菜や天ぷら、おでん、漬物、サラダなどがあって、1皿200円。食べられるだけお皿に盛ることができる。ご飯は日替わりで、コチラも好きなだけ盛ること可。というコトで、ガッちゃんは、ご飯と、天ぷらをチョイスし、うどんは、おススメというぶっかけの冷やを注文

お金を払って着席。うどんが茹で上がるまでしばらく待機

ちなみに値段は、うどん(500円)、おかず(200円)、ご飯(150円)で計850円+税ナリ

しばらくすると、うどん到着。茹で上がり時間は17分ってHPには書いてあるけど、そんなにかからなかったね

うどんはつやつやと輝いており、食べてみるとコシがあって美味しい大根おろしがちょっと辛かったけど、いい感じだったねぇおかずの天ぷらも美味しかった。モチロンご飯も

なにより、お店の人が初来店のガッちゃんに対して、メニューを見せてくれながら懇切丁寧な説明をしてくれて、それだけでいいお店だなぁと感じたね

絹延橋うどん研究所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビスカップ プレーオフ対... | トップ | 大東市市制施行60周年記念×EG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事