off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

旧ヤム鐡道さんでカレー

2016-09-05 | 新・究極のグルメ委員会!

大阪のルクア地下2階にあるカレー屋さん「旧ヤム鐡道」

鐡道という名が付くだけあって、食堂車をイメージした店内になっているのだね

で、カレーはというと、4種類から2種類を選んで、合いかけするスタイル。なので、ガッちゃんは、アレとソレをチョイス。ってもうけっこう前に行ったから、何を選んだか忘れちゃったんだね~

カレーを2種類選ぶと、ターメリックライスか玄ライス、いや、玄米のどちらかをチョイス

これで注文は完了。出てきたのが写真のカレー。さらに、左上にちょっと切れているけど、ヤムカレーなるものが入ったルーポッドも出てきて、「お好きなタイミングでかけて召し上がれ」なんてメニューに書いている。初めて来た人に対して、好きなタイミングなんて恐ろしいコトを言うよねー

誰かと来てたら、「えー、好きなタイミングっていつだろう?」、「え?え?わかんなーい」なんて掛け合いは言わなくても、ちょっと安心するけど一人だと、そういうのも出来ないから1対1でルーポッドと向き合わなくてはならなくて緊張感高まるよね

なんてコトを思ったり、思わなかったりしながらカレーを食べたんだけど、いやはや、一癖も二癖もありつつ、スパイスが効いていて美味しかった。ただ、ご飯の量はちょっと少なめだから、ガッツリカレーって感じではないよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OTODAMA'16~温泉魂~池田の... | トップ | 藤田嗣治展/兵庫県立美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事