off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

I LOVE NATTOー!

2008-11-20 | 新・究極のグルメ委員会!
最近、グルメ委員会会長として、またひとつ新たなる扉を開いたのだ

 つまり、アレを食べられるようになったのである

関西人が好まないネバネバしたアイツ。

そう、納豆である。


 ガッちゃんの記憶が正しければ、納豆と初めて出会ったのは、確か高校1年生の夏。サッカー部の合宿で静岡県の御殿場まで遠征に行ったときのことである。
当たり前のように朝食に出てきた納豆を「食べてみよかなー。」という軽い気持ちで口にしたのが最初なのだ。一口目は美味しいと感じたんだけど、二口目からは、、、2ラウンドKO負け。

 その後、家に納豆があったりして、「食べてみよかなー。」と軽い気持ちになるたび挑戦してきたが、いつも2ラウンドKO負け。

そういう苦い過去があったので、もう納豆を食べることはないだろうと思っていたんだけど、最近、再び納豆を食べる機会に巡り合い、久しぶりに納豆を食べてみると、意外と普通に食べられたのだ!

そこから「納豆、イケるやん♪」と納豆を食べることに開花。
今では、納豆を自ら求めるほどに。

納豆との最初の出会いから早10年。
ガッちゃんが納豆を美味しく感じられる年齢(そんな年齢があるのかは分からないけど、、、)になったのと同時に、おそらく納豆も食べやすく進化し続けていたんだろうねー。
ん~、歳月が知らぬ間にガッちゃんと納豆の距離を縮めてくれていたんだねぇ

ということで、グルメ委員会会員の皆さん(このブログを読んでる人全員が会員です)に美味しい納豆の食べ方を募集します

まだまだ納豆初心者のガッちゃんに、ゼヒ美味しい納豆の食べ方を教えてください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、こんな本買いました。... | トップ | カタール×日本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリアンダー)
2008-11-21 21:04:03
ネット復活、おめでとうございます☆
納豆を食べられるようになりましたか。オトナになりましたね~
いい豆を使ったおいしい納豆だと、タレもカラシも要りませんよね。
我が家でも最近、TVCMでやってる、タレがゼリー状になってるヤツに妙にハマってしまいました。ただそれはカラシが付いてないので、ワタシはゆずこしょうを入れて食べてます。香りがサッパリさわやかでわりと気に入ってます。
ダンナは時々、タレを使わず塩だけ、なんてのもやってましたけど。豆と塩の両方がそこそこおいしくないと厳しい気がしますが、シンプルでいいかも知んないです。ご参考まで。
返信する
納豆 (ガッちゃん)
2008-11-22 22:39:00
>コリアンダーさんへ
復活しましたよー♪ありがとうございます。
納豆を食べてオトナの仲間入りです
ガッちゃんもタレがゼリー状のやつ食べてます♪
ゆずこしょうや塩ですかー、参考になりますゼヒ今度試してみます
返信する

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事