off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

カタール×日本

2008-11-20 | 日本代表応援宣言!
日本は、カタール相手にアウェーで3-0の勝利。貴重な勝ち点3を手にした。

前半に、カタール守備陣のミスから田中達がゴールを決めると、後半開始早々には、玉ちゃんがミドルシュートを決めて2-0。最後は、ショートコーナーからトゥーリオが頭で決めてトドメ。
日本は、試合序盤に少し押し込まれる形となったが、徐々にペースを掴み、終わってみれば3-0の快勝だったねぇ

カタールのFWセバスチャンが脅威と見られていたけど、トゥーリオ&寺田がしっかりと消していたね
逆に、カタールの守備のまずさがカナリ目立っていたね。日本の1得点目は完全にDFのミスだし、2得点目は集中力の欠如。他にもGKが、、、

金のあるカタールと言えど、守備を強化するのはなかなかうまくいかなそうだね。攻撃は南米の選手を帰化させたりしたら強化できるけど、守備って面白くないもんね。ガッちゃんは守備ってカナリ面白いと思うんだけど

何はともあれ、これで日本は勝ち点7。グループ1は徐々に豪と日の2強化になりそうかな


ちなみにチェコ代表は、サンマリノに3-0の快勝。
得点はラドスラフ・コバチとポスペフとネチドによるもの。ネチドは19歳の長身FW(191cm)。若手が出てきてくれるのはウレシイ限り♪
これで、グループ2位に躍り出たし、この調子でがんばって欲しいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yueyue)
2008-11-22 00:16:19
帰化選手のがカタールの一番の特徴と言えど、日本にとっては、それほど特別なものではないですね。過去にもカタールの帰化選手のようなレベルは、数多と対戦したわけですし。

それに、チームのレベルを計る時に守備陣のクオリティはかなりの重要度を示しますからね。中東の守備陣は、日本や韓国といった東アジアに比べるとザルってる印象あります。
返信する
守備 (ガッちゃん)
2008-11-22 22:43:56
>yueyueさんへ
日本もしっかり守備をすれば、帰化選手がいると言えど、守れるんですよね。
それがこの試合ではウマク表現できましたね。
同じアジアでも東アジアと中東では文化や国民性がまったく違うと思うので、そこらも関係してそうですね。中東の選手って守備とか苦手そう。雰囲気ですが
返信する

コメントを投稿