off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

くそオヤジ最後のひとふりであさりらーめん

2017-11-30 | 新・究極のグルメ委員会!

十三にあるラーメン屋さん「くそオヤジ最後のひとふり」に行ってきました~

十三駅から徒歩2分ほど。176号線の高架下にお店を構えているラーメン屋さん

貝出汁専門醤油らーめんのお店というコトで、メニューもしじみらーめん、あさりらーめん、はまぐりらーめんの3種類のみ。あとは、サイドメニューで貝めしなどなど

ガッちゃんは、あさりらーめんを注文したんだけど、コレがまた美味しかった

一口目を食べたときは、ちょっと貝貝し過ぎてるんじゃないかなぁと思ったんだけど、食べ進めていると、その貝貝しさが絶妙な美味しさであると気付く。さっぱりな醤油とあさりの旨みがうまく混ざり合っているのだねぇ

一口目のアレ?がいつの間にかクセになって、食べ続けずにはいられなくなっちゃうという末恐ろしいらーめんだね

そして、鉢のふちに付いているチャーシューも、スープにしゃぶしゃぶとくぐらせて食べると貝出汁が染みてこれまた美味しかったね

あと、店名にくそオヤジなんて付いているけど、店内もキレイで店員さんも丁寧だったね

くそオヤジ最後のひとふり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナレグミツアー「SHINJITER... | トップ | ロシアW杯組み合わせ抽選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事