off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

世界最高の審判!

2006-01-13 | 05-06 football

IFFHS(国際サッカー歴史・統計連盟)によると、

2005年の最優秀審判ドイツのマルクス・メルクが選出された。

メルクに続く2位はスペインのメフート・ゴンサレス、3位はスロバキアのルボス・ミヘル

1 マルクス・メルク(ドイツ) 
2 マヌエル・エンリケ・メフート・ゴンサレス(スペイン) 
3 ルボス・ミヘル(スロバキア) 
4 グレアム・ポール(イングランド)
5 キム・ミルトン・ニールセン(デンマーク)
6 ピエルルイジ・コッリーナ(イタリア)
7 バレンティン・イワノフ(ロシア)
8 オスカル・フリアン・ルイス・アコスタ(コロンビア)
9 ホルヘ・ルイス・ラリオンド・ピエトラフェサ(ウルグアイ)
10 カルロス・ルイス・チャンディア・アラルコン(チリ)
   ロベルト・ロゼッティ(イタリア)

と言っても、ガッちゃんが知っているのは、マルクス・メルクさんとコッリーナさんくらいであとはほとんど知らないねー

でも、こういう風に審判にスポットを当てることは審判の質を上げることとかに繋がると思うからとても良いことだと思うねぇ

IFFHSはコチラ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の釜飯♪ | トップ | アーセナル VS ミドルスブラ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ☆ (コリアンダー)
2006-01-13 21:49:22
ドイツが誇る名審判、マルクスメルクさんが世界一ですか去年のCLで、インテルサポーターが発炎筒を大量に投げ込む暴挙に出たため没収試合になった因縁のミラン戦で、その暴れるキッカケになったミスジャッジ?をしたのがメルクさんなので、名裁きよりもそっちが印象に残っちゃってでもブンデスリーガではいつも「名審判」とか「おなじみの」とかいう紹介をされていますので世界最高のレベルなのは間違いなさそうですね。

コッリーナさんて引退したんじゃなかったでしたっけ?セリエではまだ現役なのかな。メフート・ゴンザレスさんもミヘルさんもイワノフさんも?顔見たらガッちゃんさんも多分「あ~あ~」ってわかりますよ(ワタシもそのレベルですが)。あとはニールセンさんですかねぇ。ジャッジよりもキリンのように長い首が印象的!

個人的には、昨年フリスクさんが残念な形で引退してしまったのが残念です
返信する
プレミアから☆ (katu6910)
2006-01-14 10:22:33
グレアム・ポール氏が入りましたか!?



個人的には、ニールセン氏とともに、1・2かなとも思います



でも、審査基準て何なんですかね??
返信する
プレミアから☆ (katu6910)
2006-01-14 10:22:33
グレアム・ポール氏が入りましたか!?



個人的には、ニールセン氏とともに、1・2かなとも思います



でも、審査基準て何なんですかね??
返信する
審判 (ガッちゃん)
2006-01-15 11:24:09
≫コリアンダーさんへ

あの没収試合はメルクさんだったんですねー

ガッちゃんもコッリーナさんは引退したと思うんですけど、、、

んーもうちょっと審判の人に注目します!

でもセリエAではいっつも解説の人が「この人は普段ワインを造ってるんですよー」とか教えてくれてますね(笑)



≫katu6910

基準ってなんなんでしょうねー?

謎?ミスジャッジをあまりしなかったとか?
返信する
スミマセン、、、 (ガッちゃん)
2006-01-15 11:25:32
katu6910さんの名前のトコに「さんへ」って入れるの忘れてました

返信する
なんか (ヤマ助)
2006-01-19 15:38:24
ここの機関によると昨年のベストチーム1位はリバプールで2位はインテルだってなんでインテルなのかよく分からないけどね



まあメフト・ゴンサレス、グレアム・ポールやニールセンさんなんかはCLでよく拭いてるし有名 ニールセンさんで最近有名なんはルーニーが何を血迷ったのか分からないけど、ジャッジに対して皮肉をこめ目の前で拍手、、、もちろん退場処分これ以外にもいい審判はいるよねースイス人の一番好きな審判ウルス・マイヤーさんとか引退しちゃったんだけど、最近では一番お世話になったかな
返信する
 (ガッちゃん)
2006-01-19 19:48:42
たしかに2位がインテルって?ですねー

ヤマ助さんもいっぱい審判の人知ってますねー。ガッちゃんもルーニーの拍手のシーンを言われると、「あー、あの時の審判がニールセンさんかぁ!」って分かりますけど

日本の審判も全体的にもっとレベルが上がって欲しいですね-
返信する

コメントを投稿

05-06 football」カテゴリの最新記事