off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

世界スーパージュニアテニス

2015-10-14 | ガッちゃんの日々。

18日(日)まで行われている「大阪市長杯世界スーパージュニアテニス選手権」を観に行ってきました~

靭公園にある靭テニスセンターで行われており、セミファイナルとファイナルが行われる土日以外は白熱した試合がタダで見られるのだ

今日は、2回戦が行われていました

朝10時から1試合目が開始というコトで、10時前には到着し、センターコートで行われた綿貫×グレイの試合を観戦。6-3、6-1だったかな?でストレートの勝利。その後、第3コートでしていた女子の試合でリュー理沙マリー選手が第2シードの選手と試合をしていたんだけど、逆転勝利を飾っていたねー。第2シードの選手が勝つと思っていたけど、テニスはなかなか奥が深い、、、

その後、再びセンターコートに戻り、堀江亨選手の試合を観戦。第1セットを取られたものの、2,3と取って、こちらも逆転勝利。堀江選手は気持ちを前面に押し出す感じでガツガツ系だったねー

最後は、女子の第1シードってどんな強いのだろうと思い、またまた第3コートへ戻って、ケイティ・スワン選手の試合を観戦。しかし、意外と相手選手の方が勢いがあるのだね、、、何とか第1セットは取ったものの、第2セットを奪われ、しかも足を痛めているのか気にしているのだね~。まぁ、それでも第1シードの底力かなー、最後は6-4で競り勝ち勝利したね

ちなみに、ガッちゃんの隣にケイティ・スワンのコーチが座ってしまい、その後、続々とイギリスの選手やコーチが集まり、ガッちゃんが囲まれるというハプニング、、、

そんなこんなで朝10時から17時過ぎくらいまで見ていたかなー。初めてテニスの試合を見たけど、ジュニアではトップの大会だからカナリ楽しめたねー。大会期間中にまた行けたら見に行きたいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼あさひ | トップ | 世界スーパージュニアテニス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事