off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

甥っ子襲来!⑤ カテナチオ!

2006-03-18 | 姪っ子・甥っ子物語。

最近は甥っ子も普通に歩けるようになり、家に来ては暴れまくるようになったね~、、、

まぁ子どもは遊ぶのが仕事だから仕方ないけど、階段も登るようになってきたのだ。

ん~成長したもんだ

しかし、甥っ子を褒めている場合でもないのだ

なぜなら、姪っ子がガッちゃんの部屋を荒らしまくったあの日々の二の舞にならないように2階のガッちゃんの部屋をなんとしても死守しなければならないからなのだ

あの日々

ということで、どーすれば甥っ子が2階に上がらなくなるかを試行錯誤した結果、階段にジーニーのマジックハンドって言うのかな~?まぁそういうのを置くと甥っ子がジーニーにビビって上がってこなくなることが判明

まさに94年W杯決勝でロマーリオを完封したバレージのような働きでジーニーは甥っ子をシャットアウトしてくれるのだ(ってサッカー好きしか分からないねー

まぁもう少し大きくなれば、ジーニーも効かなくなるだろうけど、とりあえず今はジーニーのおかげでガッちゃんの部屋は守られているのであった、、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメン発明記... | トップ | どーする?ガッちゃん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーニー大好き☆ (roll)
2006-03-18 22:30:58
姪っ子に甥っ子に大変ですね~

ガッちゃんは孫の相手に必死な良いおじいちゃんになりそうですね(笑)

それにしてもジーニーはほんとは恐キャラじゃなくやさしいのに…
返信する
rollさんへ (ガッちゃん)
2006-03-19 11:08:25
タイヘンですよー、あの2人が一緒にかかってきたら手におえないでしょう、、、

良いおじいちゃんってまだ20代ですよー、今はおっちゃん

甥っ子はまだアンパンマン止まりなんでディズニーを知らないんでしょう
返信する

コメントを投稿

姪っ子・甥っ子物語。」カテゴリの最新記事