off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

どーする?ガッちゃん!

2006-03-18 | ガッちゃんの日々。

ボーダフォン日本がソフトバンクに買収されたねー。

普段なら「またか~。」くらいで済ますんだけど、ガッちゃんの携帯電話がボーダフォンなもんだから今回は「またか~。」じゃ済まないよねー

ソフトバンクの孫社長は「オラ、新規参入して強ぇヤツと戦いてぇ!」って言ってたのに、買収した方が早期に本格参入できるからってボーダフォンを買収しちゃったんだねーまぁボーダフォン本社も日本のを売却したかったみたいだけど、、、

問題はブランド名がボーダフォンから新ブランドに変わることなんだよねー、、、何になるんだろうか?

4月からは心機一転、携帯電話を新しいのに変えちゃおうかと思ってたんだけど、もしソフトバンクになってデザインとか料金プランとかが変なのになったら会社自体を変えることも選択肢に入れなきゃならないから携帯電話を変えにくくなったね~

これからいったいどーなることやら、、、

ソフトバンク ボーダフォン日本を買収 1兆7500億円で合意 (産経新聞) - goo ニュース


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥っ子襲来!⑤ カテナチオ! | トップ | ヴォルフスブルク×HSV »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららっ (kabarin)
2006-03-19 11:35:30
Vodafone、なくなっちゃうのか~!?

私が日本でキープしてる携帯電話、

(現在はおとんが使用中・・・笑)

Vodafoneなんですよーーう。



メールのアドレスもまた変わるのかなぁ??

私からメルアド変更メールもできないし、

友達から来てても登録変更できないし

困ったなぁ。。。
返信する
浦和レッズも (ヤマ助)
2006-03-20 23:24:22
困っているみたいですね~スポンサーがボーダフォンですから



まあすぐではないはといえ、ボーダフォンより電波はよくなり、料金も安くなるのは間違いないですな~♪ IP携帯でソフトバンク同士の通話は無料になる可能性だってあるしね、ヤフーBBのように 孫さんの今後に注目や
返信する
kabarinさんへ (ガッちゃん)
2006-03-20 23:43:16
すぐになくなる訳じゃないですよー。たぶん1年ぐらいは、、、

でも、日本にいないkabarinさんにとってはタイヘンでしょうねー

メールアドレスが変わると面倒くさいですねー
返信する
ヤマ助さんへ (ガッちゃん)
2006-03-20 23:48:20
ホントですねー、ソフトバンクにする訳にはいかないでしょうし、レッズはどうするんでしょうか?

料金安くなりますかねー?あんなに借金してたらそんなに安くもできそうにないような、、、まぁ詳しくは分かりませんけど、見守るしかないですね
返信する
今年で契約が切れる (ヤマ助)
2006-03-21 00:43:34
らしいからねーレッズはボーダフォンとはどうなることやら



因みにガッちゃんが当たり前に使っているヤフーを日本に引っ張ってきたり、今のネット(ブロードバンド)を低価格で使えるようになったのも、すべて孫さんのおかげですよ~ まあLBOで調達する資金が油もビッチ会長の総資産の半分とはいえ、貸す側もバカじゃないでしょう ドコモ、auのコンテンツは数千、ソフトバンクが使えるコンテンツの種類は億単位だそうです

孫さんの自宅に行ったことがあるヤマ助としては、孫さんの名誉のためにも言わせて貰います(笑)
返信する
自宅~! (ガッちゃん)
2006-03-22 20:58:41
孫さんの自宅に行ったことがあるなんてスゴイですねー

孫さんってソンなに凄かったんですねーそれなら安心できるかも
返信する

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事