off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

姪っ子よ!②   姪っ子3号?   

2005-09-30 | 姪っ子・甥っ子物語。

今日、久しぶりに電車で姪っ子が家にきた

姪っ子は家に来ると必ずと言っていいほど2階にあるガッちゃんの部屋を目指して階段を上ってくる。部屋にいると階段を上ってくる音がかすかに聞こえてきて、その音に震えあがるのである・・・←BGMはジョーズ(笑)

姪っ子警報発令だー

なぜ姪っ子警報が発令するかというと、姪っ子が部屋に来ると本を引っ張り出すわ、カバンや袋を散らかすわ、机の椅子に座ってお絵かきを始めてエンピツやボールペンは散乱するわで、まさに

台風が通り過ぎた後のように荒れ果ててしまうのだ(その間ガッちゃんはボールウォッチング状態)

そしてガッちゃんは散乱した本を抱えながら「誰か、 助けてくださいと叫ぶのである(笑)

 ※ボールウォッチング・・・ボールを見ているだけになってしまっている事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりガサゴソ飲む夜は・・... | トップ | 2006日本代表 新キャッチフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姪っ子・甥っ子物語。」カテゴリの最新記事