先日、いろんな卵が用意されており、その卵をチョイスして卵かけご飯が食べられるというお店が三宮にあるというので、行ってみたのだね
ただ、限定20コとかそんな卵が多いので、ガッちゃんが行ったときには3種類くらい売り切れていたのだ、、、で、ガッちゃんが選んだのは、青い卵。写真ではなんとなくでしか伝わらないかもだけど、青いんだね。南米の鶏らしい。
食べてみると、いや、確かに美味しい。値段はちょっとお高めだけど。
しかし、ガッちゃん的に難が多々あったのだ、、、
卵かけご飯のお店=ちょっと和的な落ち着いたお店。かなと思いきや、なんか店内の床はキラキラ光っているし、お店にいたお客さんが、夜のお姉ちゃんっぽい(というかおそらくそうだろう)、、、よくよく見ると営業時間が17時~6時ということで、あ~そうか、そういう狙いなのか?という感じだよね。
まぁ、ガッちゃんが入っていったのだから普通のお客さんも入れないことはない、けど、印象はよくないかなー。間違いなく2回目はないな~となるだろうね。
さらに、喫煙OKがガッちゃんの印象を悪くしてしまい、料理を持ってくる店員のお姉さんの爪を見るとめちゃんこ長いキラキラの付け爪をしている、、、「いや~ステキな爪付けてはりますね~、、、ってなんでやねん」とノリツッコミしそうになった
確かに、卵も厳選されて美味しい、ご飯もいいご飯だ。
しかし、ガッちゃんは声を大にして言いたい「そうじゃない。」と。
ガッちゃんは美味しいものを求めてはいるけど、極端な話、ご飯は普通の味でもお店の雰囲気が良ければ、むしろそっちの方が幸せなんだね
ということで、なんだか、ガッちゃん自身の価値観を再確認することになった卵かけごはん屋さんだったね。
やっぱり、卵かけごはんは、家で食べねばなぁ