グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

リピーター相談員キャンプに向けて ~夏の信州こども山賊キャンプ~

2012-04-27 06:57:51 | やすおかボランティア

ばんです!

 

先日、東京から山ちゃんとどまが来てくれました

 

二人は『信州こども山賊キャンプ』にボランティア=こどもの相談員として協力してくれている仲間です。

 

 

今回は、来月末に行う『リピーター相談員キャンプ』に向けた打ち合わせを行いました。

 

山賊キャンプは「こどもが主役」が合言葉。

 

期間中の暮らしは、こどもたちが主体となってつくりあげていきます。

 

 

そして、リピーター相談員キャンプはボランティアの方々が主役。

 

企画の内容はもちもん、そもそも「何のためにこの1泊2日を過ごすのか」といった本質的なところや、チラシのデザインも一緒につくってきました。

 

 

しかし、まだ現時点で完成ではありません。

 

なぜなら、最終的には山賊キャンプ同様、“その場に集まったメンバーで創りあげていくもの”だからです。

 

 

5月26-27日に行う『リピーター相談員キャンプ』。

 

詳細はコチラをご覧ください

 

 

この夏もこどもたちのはじけるような笑顔が生まれるように。

 

多くの方々と支え合いながら頑張っていきます。

 

 

 

山ちゃん、どま、遠いところからありがとう

 

引き続きよろしくです

 

ばん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せばす)
2012-04-27 08:28:17
ヒッチハイクして田本まで行ったっていうのがまずびっくりでした(^-^)/
リピキャンは予定が入ってしまって行けないのが残念ですが、企画ものを進めながら成功を祈ってます☆
返信する
Unknown (ばん)
2012-04-30 08:39:55
せばす、また夏に会おうな!!

ヒロヒロ、久しぶり!かなり前のブログにコメントしてくれてありがとう(笑)
また泰阜に来てくれ!だーっやしんちゃんと待ってます。
返信する
Unknown (どま!)
2012-04-30 10:56:17
だいぶイメージも湧いてきたし、
今回のリピキャンの目的も定まりましたね!
多くの参加者が集まることを願っています( ^ω^)
泰阜の桜はとってもきれいでした。
こちらこそお忙しい中ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿