あまがさき情報局

尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

こどものためのあまらぶワークショップ

2016-02-16 15:33:54 | まち情報

 
 
 2月13日(土)今にも降りそうな曇り空のこの日、JR尼崎駅北側のあまがさきキューズモール・関西国際大学・潮江緑遊公園など一帯で、子どもたちと保護者を対象にものづくり体験 やチャレンジ体験、パトカーや白バイに乗れる体験などの「こどものためのあまらぶワークショップ」が行われました。

  緑遊公園ではヤギの世話体験やソーラーカー、タンデム自転車試乗、大学では親子で手型アート、人気の食品サンプル作り、またプログラム体験までありました。ケーキ作りなどすぐに満員になったようです。


 
 公園ではまだ小さい2.3歳児がおそるおそるヤギの毛並みをブラッシングしたり、白バイに乗せてもらって大泣きする子どもたちや、親子で楽しくすごす風景が見られました。



 この取り組みには、大学や高校また警察・消防、そして地元の企業・ホテル・病院など多くの方々が加わっておられます。

 ただ市報(2月号)にはさらっと紹介されているだけだったのが残念です。今回が3回目という事なのでもっともっと拡大されていくような気がするイベントでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「尼崎市史」を読む会  | トップ | 塚口城 »

コメントを投稿