里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

丹後へ

2014年08月18日 | 日々のつぶやき
先週娘がお盆休みだったので、11日(月)と12日(火)に舞鶴にお墓参りに行き、そこからさらに北へ向かい、丹後大宮へ小旅行気分を味わって来ました。

一昨年は娘と二人でこの丹後大宮のセントラーレ・ホテル京丹後へ行きましたが、今年は病気の主人も一緒に行きました。

もう家族旅行は、お父さんはこれから無理かもしれないから、一緒に行こうかと娘と相談して、誘い出しました。

長男は、猫のお守りで残って貰う事にしました。

二男には、11日と12日は留守にするし、12日の夜か13日から帰ってきてと連絡しておきました。

それで二男は、13日に徳島県の鳴門から帰って来ました。


夕食はこのホテルの食堂で、盛りだくさんの料理を頂くか、ホテルの広い敷地でバーベキュウをするかのどちらかを選ぶことになっていましたので、私たちは、食堂で運ばれてくる料理を頂くことにしました。

とても美味しく、量もたっぷりで食べきれないくらいありました。




ホテルの前景です。




野外では、大勢の人がバーベキュウをされていました。

ホテルの食堂から部屋に帰り、部屋の窓から写したバーベキュウ風景です。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (ogawa)
2014-08-25 09:26:43
里の子さん
久しぶりに見せていただき、家族愛を見せてもらいました。本当に素敵なご家族です!
息子さんも当家がほしいくらいです。
娘二人は、僕の介護をしてそれぞれ帰りました。後遺症も残らず、回復に向かっています。ご心配をかけました。
返信する
家族 (里の子)
2014-08-25 16:40:37
ogawa様
コメントありがとうございます。
娘さん二人とも遠くから帰って来られ、お父様の介護をされて帰られたとのことで、やはりお父様のことを心配され、帰って来られて介護して下さり、お互いに心温まる思いだったと嬉しく思います。
何処の家族もみんなそれぞれに固い絆で結ばれていると思います。
時には、腹の立つこともありますが、やはりそこは親子であるからこそ言える事であって、日々感謝して楽しく生きていく事を心掛けましょうね。
返信する

コメントを投稿