里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

麦代餅

2014年08月17日 | 日々のつぶやき
長男が、桂離宮の近くまで行ったので、麦代餅(むぎてもち)を買って来てくれました。

一個が大きくて、ボリュウムたっぷり、一個全部を食べきるのがしんどいなと言う感じでした。

相変わらず長男は、小さい頃から、二人のおばあちゃんに「○○ちゃんは、男の饅頭食いさんやなぁ」と言われていた通り、甘いものばかり買ってきます。

何処へ行っても、ちゃんとお土産を買って来てくれることには、嬉しく感謝こそすれ、文句はないのですが・・・

買って来た本人が、いつも一番沢山食べます。

それで、甘い物の食べ過ぎではないかと私は心配しているのです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましいです (kimura)
2014-08-18 11:46:58
御長男様はほんとうに家族思いの方で、お優しいのですね。
きなこと中はあん入りですか?
とても美味しそうです
返信する
麦代餅 (里の子)
2014-08-18 16:56:59
kimura様
コメントありがとうございます。
外はきなこ、中はご指摘どうりあん(粒餡)が入っています。
とても美味しいのですが、何しろボリュウムがありすぎて、少々途中で食べるのが重くなりました。
最初から半分にしておけば良かったと思いました。
返信する

コメントを投稿