里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

デブ猫

2013年06月22日 | ペット
我が家の猫です。

ダイエットしなければならないのに、ますます太って来た感じです。

家猫は、食っちゃー寝・食っちゃー寝の繰り返しでなかなかスリムになりません。

運動と言えば、時々おもちゃを持って遊ぶとき、自分でおもちゃを蹴飛ばして、それを取りに走る、それにウンコの前後に家の中を所狭しと走り回るくらいです。

無防備な、ふてぶてしい寝姿で堂々と寝ています。

人間と同じように、仰向けになって、そして最近は、顔を壁にくっつけて寝ています。

大きなお腹で、ご懐妊のように見えますが、オス猫です。


     

                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵太郎ちゃん (kimura)
2013-06-23 00:02:21
恵太郎ちゃん少し見ない間に~
壁が冷たくて気持ちよく眠れるのでしょうか
それにしてもおなかにはビックリです
返信する
 (ogawa)
2013-06-23 10:47:52
拙宅の猫は黒の雌です。お腹の状態は全く同じです。
暑い日は苦手で、可哀そうです。
いつも暗い部屋で横になっています。
じっと見ていると、仲間もいなく可哀そうです。
最近どちらが先か?つくずく考えています。
返信する
恵太郎 (里の子)
2013-06-23 23:30:47
kimura様

コメントありがとうございます。

本当にすごいお腹です。
何とか痩せさせなくてはと、人間どもは、心を鬼にして恵太郎の要求に応えないようにと思っているのですが、恵太郎にはみんな負けてしまう感じです。

えさ箱の前に行き、えさ箱と、高いところに置いているえさをじっと眺め、早く頂戴と言わんばかりに人の足に体当たりして、最初に体当たりされた者が無視すると、別の者に同じように、体当たりしておねだりします。
返信する
デブ猫 (里の子)
2013-06-23 23:51:34
ogawa様

コメントありがとうございます。

お腹の状態が全く同じとは?
やはりかわいがりすげて飼い猫を、人間が太らせているのでしょうか?
あまり太ったら猫自身もしんどいのではないかと気にかけているのですが、猫はそんなことお構いなくエサを要求します。

最近の猫は長生らしいので、猫より長生きしてあげないとかわいそうです。
健康に気を付けて猫を送るまでは人生を終わらないようにくれぐれもお体には気を付けて下さいね。
返信する
 (ogawa)
2013-06-24 08:00:03
拙宅の猫、ナルは体当たりでなく、軽く足をかみます。
最近餌を少し減らしています。要求されたら、2,3粒与えると満足しています。
ナルのなくなる姿を見たくないので、早くいきたいですね?
返信する
 (里の子)
2013-06-25 00:17:42
ogawa様

コメントありがとうございます。

我が家の恵太郎も何回もエサを要求しますので、1回に与える量をかなり減らしているのですが、一回に食べる量が足りないのか、何回も要求して困っています。

我が家は、過去2匹の猫、つまり2回猫の死に目を体験しました。
日本ペット葬祭に頼み、滋賀県の火葬場で焼いてもらいお骨と位牌を貰っています。
人間の親族(義母)が亡くなったよりも、直接かわいがっていたペットでしたから悲しみはかなり大きなものでした。
ペットの死は、かなり大きな心の痛手になりますが、ナルちゃんをちゃんと見送ってあげてからご自身の老後を考えて下さいね。
返信する

コメントを投稿