里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

いよいよ今年も終わりが目の前に

2010年12月30日 | 日々のつぶやき
一年て早いものだとつくづく思います。

もうあと明日一日で今年も終わってしまいます。

28日に二男も赴任先から帰って来て、家族全員そろい新しい年を迎える事が出来そうです。

普段家にいない一人が加わるだけで、随分様子が変わります。

かさが高く、何もかもがいっぱい要る感じです。

お正月を迎える準備等、いろいろとあわただしくなりました。

今日、出来る分は、おせちの下準備もしておきました。

明日は、家族そろって年越しそばを食べて、そばだけで足りない者は、お寿司とお造りを食べるのが、我が家の毎年の決まりのようになっています。

あとはテレビを見て、“ゆく年・来る年”を見て時刻が1月1日になれば、「おめでとうございます。今年もよろしく」と挨拶を交わしてから寝る者、そのまま未だテレビを見続ける者などです。

明日は、まずおせち料理に奮闘します。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿