里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

個人宅での教室

2010年01月26日 | 日々のつぶやき
今日は、第4火曜日ですので、月2回の6人でのパソコン教室の日でした。

車で15分ほどのお宅ですので、朝9時に家を出ました。

朝からよく晴れたいい天気で、桃山御陵のある道は、木々が多いので、あまり陽が差しませんが、今日は、この道も、朝の9時代には、お日様が照っていました。

9時半から、12時までパソコンの勉強をしました。

お昼になると、いつも、このお宅でお昼をして下さいます。

あまりにも、このお宅の負担になるからと、みんなで「お食事の用意まではしないで下さい」と言うのですが、「何も特別なものは、しませんから、中には、昨夜の残り物と言うのもありますから」と言って、毎回ご馳走して下さいます。



(ふろふき大根)、(大豆・人参・牛蒡・昆布の煮もの)、(筋肉の佃煮風煮)、(煮カボチャ)、(イカの中華風ピリ辛煮)

どれも、とても美味しく出来ていました。

ここの奥さんは、とても料理上手です。

お茶、デザート、コーヒーは、いつもご主人様が担当してサービスして下さいます。





このお宅の庭でとれたた花が、家の中に、何箇所か飾ってありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします。 (ま~ちゃん)
2010-01-27 03:42:18
里の子様へ

わたくしのブログにコメントありがとうございました!

お庭をバックにしたお花がとても清楚で美しいですね。わたくしもお花が大好きです。
花に囲まれた生活をしております。
夫の気持ちもやわらぐようです。
今は入院中なので、ブリザーブドフラワー(3年枯れないお花と言われています)を3つ百貨店で買い壁と枕元に置いてまいりました。
ベッドで寝ていても見える場所にぶら下げてきました。

ひとり病室でわたくしの来るのを待っている夫です。目に入ったお花を見て、「早く来ねーかなぁ~…」と思って居る事でしょう。。。

人生色々、いつ何が起こるか分からないのが人生。そんな時にラヴィーさんが彗星の如く現れました。感謝・感謝の日々でございます。

感謝の他に何か言葉はないかと探しますが…
これが、他にはないんですよ。。。

この世の全てに感謝。の日々です。

里の子様の”これから”が未知ではあると思いますが、佳き日々でお暮らしになる事をこころよりお祈りいたしております。

今後とも、末長く、どうぞ宜しくお願いいたします。


返信する
感謝 (里の子)
2010-01-28 01:14:20
ま~ちゃん様へ

お忙しい中、コメントありがとうございました。

本当に、人生、いつ何が起こるか解りませんね。

どんな試練が降りかかっても、その中にも、心の持ち方一つで、いい面も見えてきます。

そして、そのいい面を生かして感謝の気持ちがわいてきます。

人生、悪い事ばかりではなく、必ず、いい事も自然とめぐって来ます。

落ち込むよりも、感謝、感謝の気持ちでいるほうが、自分自身も、周りの人たちも勇気や、希望が湧いてきて、そして和やかな雰囲気になりますね。

共に、どんな逆境の時も、力の限り頑張りましょうね。

きっといい結果が出ますから。

私も、ま~ちゃんからフレッシュなパワーを頂いた気持ちで、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿