里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

2012年09月04日 | 日々のつぶやき
今日で3日連続雷を伴う夕立がありました。

今日は雷も雨もましでしたが、昨日は雷も雨も相当きつく、時間も夜遅くまで続いていました。

それでも我が家のあたりはまだましなようでした。 

仕事から帰って来た息子や娘が仕事場のあたりはもっとひどかったと言っていました。

電車も40分遅れになったし、帰って来るのも遅くなったと言う事でした。

いつも個人のお宅でパソコンの学習をさせてもらっている方から、一昨日、FAXで送って下さいと頼まれていた物が揃いましたので、今日それをFAXで送ろうとしましたら、まるで誰かの携帯電話にかけたようなことを音声ガイドで聞こえました。

「この電話は電源が入っていないか、故障しているか、ウエブ上のトラブルが発生していると考えられます」と言うのです。

おかしいな、番号を間違ったのかなと、もう一度やり直してみても、やはり同じことを言います。

それで、家の固定電話ではなく、この家の奥さんの携帯電話にかけてみました。

すると、「電話がかからないでしょう。昨日の雷にやられました」と。 

「パソコンのインターネットも出来ません」と言われました。

「早く直してもらいたいのですが、それもなかなかで・・・」と嘆いておられました。

昨日は、場所によっては、かなり雷も雨も暴れたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿