里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

心無い言葉

2014年02月05日 | 日々のつぶやき
昨日、主人の病院へ私は運転手として付き添って行きました。

内科病棟の待合室で、診察室から呼ばれるのを待っている時、若い女性が、「ウワッ、何か匂う!臭さ」と周囲の人に聞こえるような大きな声で言って、その場を立ち去られた。

確かに、誰かが大のほうを漏らしてしまったような匂いがしていました。

でも、それを嫌見たらしく他の人に聞こえるような声で言うなんて、失礼だなと思いました。

誰でも、ある程度の年になったり、又何らかの病気で失敗してしまう時もあるでしょうし、それに遭遇したからと言って、迷惑極まりないような言動は慎んだほうがいいのでは…と思いました。

                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿