里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

髄心苑の梅

2015年03月22日 | 日々のつぶやき
髄心苑の梅の写真を提供して下さいましたので、いつものように厚かましく使わせて頂きました。








見事に咲いている梅の花を眺めていると、誰かの句を借りて「匂いよこせよ梅の花」と写真に語りかけたくなります。

実家の舞鶴の敷地にも歴史を刻んだ立派な梅の木がありましたが、実家を壊して更地にした時、敷地の端っこにあった柿の木と栗の木、それにビワの木とグミの木だけを残し、他の木は全部根こそぎなくしてしまい、更地にしましたので、残念ながら梅の木はありません。

今の気持ちとしては、花が咲き、実を付けてくれた梅の木に「ゴメンね」と言いたい気持ちです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随心苑 (ogawa)
2015-03-23 07:43:24
里の子さん
きれいにレイアウトされ、実にきれいです。
サムネイル版は、複数の画像の表示にはベストですね。小野小町でおなじみの所は、山科の友人に案内していただきました。
さすがで、多くのカメラマンでした。
開花宣言もありましたので、忙しくなります。また送信します。
返信する
写真 (里の子)
2015-03-23 13:54:19
ogawa様
いつもご親切に写真を提供して下さりありがとうございます。
私は何処へも行かずに、あたかも自分が行って来たような気持ちで、毎回厚かましく使わせて頂いております。
感謝とともに、厚かましさをお許しください。
返信する

コメントを投稿