里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

9月は防災月間

2012年09月02日 | 日々のつぶやき
9月は防災月間と言う事で、消防署の職員さんが、各家庭に回って来られ、いざ何かの災害が発生した時の注意事項などを説明して行かれました。

パンフレットも頂きました。

いざ避難する時に、持って出られるように準備して、ほぼ揃えております。 

しかし、頂いたパンフレットを見て、私には用意出来ていない物があることに気が付きました。

それはメガネでした。 

メガネは何個か持っていて、教室へ行くときのカバンに、また教室ではないところへ出かけるときのバッグの中や、また家には、新聞や本を見るとき用、パソコン用にはパソコンのところにと、それぞれに忘れたら不便を感じますので、常備しています。

しかし、緊急時の持ち出し荷物の中には、メガネは用意していませんでした。

今度は緊急用に100円ショップででも買って入れておこうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿