里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

花の命は短くて

2008年04月09日 | 日々のつぶやき
見事に咲いていた桜が殆ど散ってしまいました。

もう少し長く咲いていたらなぁと残念に思います。満開に咲いていた時よりも散る頃になると花のピンク色が濃くなったように見えます。あたかも命が尽きる前に力を振り絞って一生懸命に咲いているように見えて、愛おしさと悲しさを感じます。

今日(8日)出かける時に、車のところへ行ったらいっぱい花びらが車と地面に落ちていました。手で落としてしまうのはもったいないような、又花に対してかわいそうな気がして、一緒に行こうねという気持ちで、そのまま車に乗せて出かけました。


携帯で写しましたので、つい縦長に写してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿