里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

夏休みを終えて

2013年08月19日 | 日々のつぶやき
今日は、お盆をはさんでの夏休みを終えて、久しぶりに個人のお宅でのPC教室に参加しました。

一人夏バテでと言う事でお休みでしたが、他の人たちは、暑い中元気に集まりました。

いつものように、このお宅の庭に咲いた花が室内に飾られていました。



訂正 左端の写真は、りんどうと朝顔ではなく、りんどうとほうずきです


花も毎日暑い中、元気にお庭に頑張って咲いています。

そのお花たちに負けないように、涼しくして下さっているお部屋でPCの学習をしました。

そしていつものように学習のあと、お昼を頂きました。



ご飯  冬瓜と鶏引き肉のあんかけ煮  高原の花豆煮  キュウリの自家製キューちゃん漬け

どれもこのお宅の料理上手な奥さんの美味しいお味でした。

そして今日は、このお食事タイムから、食後にご主人様が入れて下さるコーヒータイムで楽しいおしゃべりの時まで、ずっとこのご主人様のご自慢のCDをBGMとしてかけて下さいました。

♪アルハンブラの思い出♪に始まり、♪禁じられた遊び♪まで耳になじみの曲の数々が心地よくこの場の雰囲気を盛り立てていました。

久しぶりにいい雰囲気で心癒されて感謝のうちにお暇しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿