里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

ミニクラス会の下見ー2

2014年06月19日 | 日々のつぶやき
10月に高校の時の仲良し6人でミニクラス会をするための下見に、今年は当番になっていますので、場所や料理や雰囲気、交通の便、駐車場などの参考にしたいので行って来ました。

今回は、娘の休みの日で(仕事がシフト制なので、普通の日にちょこちょこ休みが入ります)、それに主人も体調と気分が良かったので、3人で下見に行きました。

今日下見に行ったのは、御所の近くの京都ガーデンパレスで、その中にある和食の花ごよみと言うお店に行きました。

今日試食して見た料理は、花投扇(はなとうせん)です。

家族3人の昼食として選びましたので、値段的には下から2番目のを選びました。

実際にクラス会の時は、もう一つ上のメニューにするつもりです。(これは上から2番目のメニューです)




背の高い三段重の上に扇子が立ててあります。(写真の撮り方がまずくて、扇子の上が切れています)

昔、優雅に扇子を投げ合った行事からつけられた名前だと思います。




三段重の中身です。




三段重の下段と全体を撮った写真です。最初三段重のまま写した写真は、左の方が暗く写っていますので、もう一度下段と全体を写しました。




最後のデザートです。


美味しく頂いてきました。

料理も窓から見える庭の景色も良かったです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿