里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

昨日の来客

2015年11月22日 | 日々のつぶやき
昨日、主人の友達だったご夫婦と、我が家の子供たちが未だ小さかった頃、よくお手伝いに来て下さったおばちゃんが来て下さいました。

この3人が、時間を打ち合わせて、一緒に来て下さいました。

3人さんを交えての話は、主人が元気であった頃の話に花が咲きました。

その片方では、来て下さった方や、主人の知る人たちの話になり、殆どの方が、みんな自然と年とったせいか、皆さん、「あっちが痛い」とか「こっちが痛い」とか言われているというような話がよく出ていました。

みんな、もう少し前までは、いろんな面で、バリバリ活躍されていた人たちですが・・・

年をとる事も、みんなに平等に与えられた自然の摂理で、仕方がない事なのでしょうけど、やはり、次第に体が思うように動かなくなり、皆さんそれぞれが年をとったなぁと痛感されているようでした。

せめて、体力は、少しづつ落ちて来るでしょうけど、気持ちは若く持って、若い頃に何でも出来たと言う事を心のバネにしてこれからも、自分の置かれた立場で、飛躍してほしいと思います。


琴演奏 飛躍 Japanese Koto Music "Hiyaku"

最新の画像もっと見る

コメントを投稿