里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

松茸

2009年10月24日 | 日々のつぶやき
絵手紙を習っている人が、松茸の絵を書いた葉書を下さった。

「ありがとう、松茸の絵ですね」

「松茸に見えますか?、他の人に、シイタケやなと言われました」

「私は、パッとみて、松茸と思いましたよ」

「そうですか、ありがとう。もう松茸は食べはりましたか?」

「いえいえ、まだ食べておりません」

 

もうそろそろ、一度食べて見てもいいかな、土瓶蒸しでもして見ようかな、家族の者が喜ぶ(*^_^*)が見たいから。

でも、国産松茸はなかなか高くて買えません。

外国産で我慢しなければと思います。

先日、近所の主婦が、私も含めて、5人が偶然家庭用のごみを出す日に顔を合わせて、立ち話になったとき、外国産の松茸は、全く香りがないという話になりました。

一人の人が、外国産でも、松茸は高くて、味も香りも満足なものではないから、土瓶蒸しに使うのだったら、エリンギと、だし汁は、永谷園の松茸のお吸い物を使うと、結構いい感じの土瓶蒸しが出来ると教えて下さった。

それで、1回目は、外国産の松茸を使い、2回目は、言われたとおり、エリンギと松茸のお吸い物で代用したのを作ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿