里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

高速道路

2010年02月04日 | 日々のつぶやき
2,3日前のニュースで、北は北海道から、南は沖縄までの、何箇所かの高速道路の料金が6月からタダになると報道された。

その選ばれた高速道路に、若狭自動車道や、京都縦貫道が入っていたので、ラッキーと思いました。  

今年は、舞鶴の実家をリフォームしたり、家の敷地内に少しある畑の部分や庭の整備などと、何回か通わなければならないので、いつも通る高速道路がタダになる事が解り、助かったと嬉しくなりました。

高速道路の料金が要らなくなったという事は、亡き母が、未だ実家にいるような気がして、その母が、「再々来てよ」と待っているような気がしました。

母がまだ、健在だった頃に、時々聞かされていた母の願いを、少しでもかなえてあげたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿