里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

代行運転

2009年10月20日 | 日々のつぶやき
今日は、主人の1か月に一度のC型肝炎の検査日でした。

府立医大病院 へ行くのですが、予約時間が10時でしたので、その時間帯では、この病院の第1駐車場も、第2駐車場も満車状態で、駐車場へ入るのに、道路にかなりの時間並んで待たなければなりません。

並んで待っていたのでは、予約時間までに院内へ入れる確証はありません。

道路に止めておけば、駐車違反 になってしまいます。

それで、私が、運転して行き、2つの駐車場を通り越して、主人を病院の玄関口近くで降ろし、また、ぐるっと回ってきて、駐車場へ入るために、道路に並んでいる最後尾の車の後ろについて、 順番待ちをしていました。

40分位で、やっと第2駐車場へ入ることが出来ました。

駐車場へ入って、20分足らずで、主人から、「検査も会計も終わったし、車はどこに止めているか」と、問い合わせの電話 が入りました。

明日は、今日の検査結果を聞くためと診察がありますが、明日の予約は、9時になっていますので、主人が自分で、7時すぎに家を出ていけば、駐車場に入れるから一人で行くそうです。

病院の帰りに、レストランで、ランチ を食べて帰りました。これが、代行運転の、報酬かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (ベル)
2009-10-21 12:48:11
御苦労さまでした
大きな病院特に医大病院は 行くだけでも大変
奥様の影の力が必要です
支え合われて 微笑ましいです

仲良くレストランでランチ
主人は 外食嫌いですので 羨ましいです
返信する
病院とランチ (里の子)
2009-10-22 01:52:05
ベル様

コメントありがとうございました。

病院へ行くのも、駐車場だけでなく、いろいろ大変ですね。

まず予約時間も、一番でない限り、かなりくるって来ますし、本当ににしんどくてたまらない患者さんは、待ち時間が長くて気の毒です。

以前は、送って行ったときには、駐車場に入ったら、私も病院の建物の中に入り、病院内にあるレストランで、コーヒーを頼んで、主人が終わるのを待って、そこでお昼を食べて帰りました。

病院内のレストランは、安いのはいいのですが、メニューが決まっていて、飽きてきましたので、最近は、帰る道中のレストランで食べて帰るようになりました。

ご主人様は、外食が嫌いだそうで、少し残念ですね。

でも、それは、奥様の料理が、一番だと思われているのだと確信します。

奥様が作られた料理が、一番安心で、落ち着いて、そして、味わっていただけると感じておられるのだと思います。
返信する

コメントを投稿