里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

クリスマス

2008年12月25日 | 日々のつぶやき
娘が言うには、会社でみんなが言っていた会話で「クリスマスってキリストが亡くなった日」とか、「違うよ、生まれた日やで」とか言い合っているそうです。

今の若い子は、本当に知らないのでしょうか?

ただ漠然とクリスマスと言ってそれぞれに騒いだり、楽しんだりしているのかなと思いました。

我家のクリスマスといえば、子供たちが小さい頃は、それぞれにプレゼントを用意して、子供たちの好きな料理を作り、ケーキを食べたというクリスマスでしたが、子供がみんな大きくなった今は、もうプレゼントの必要もなくなり、毎年することと言えば、ケーキを食べるくらいのことです。 

クリスマスケーキといえば、今年はどのケーキ屋さんも、例年よりは、はるかに値上がりしていました。 

材料など何もかもが値上がりしていますので、仕方がないことかも知れませんね。

クリスマス前までは、卵と苺が、高いですが、これはケーキのためケーキ関係の業者が買い占めるためと聞きました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿