里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

川の工事

2010年12月21日 | 日々のつぶやき
いつもベランダから見ている川の工事で、今日又見慣れないものが運び込まれています。



この木で造られたような枠組みは、いったい何に使われるものなのでしょうか?




よく見ると左のほう(川しも)にも同じものが置かれているのが見えます。


今日の恵太郎です。



何回か試みているのですが、動画のアップロードが出来ません???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵太郎君 (ラヴィー)
2010-12-22 15:31:09
家族みんなから大切にしてもらえるところで飼われる様になり とっても幸せそうな恵太郎君

ご長男様に感謝ですね

これもきっとなにかの縁があったのでしょう

goo ブログの動画のアップ方法 下記の方法で試してみてください

①動画ファイルの種類は拡張子3GPあるいは3Gp2に限ります(ドコモの携帯電話で撮った動画のみ それ以外のもので撮影したものはUP出来ないかと思います)

②画像メニューの画像フォルダをクリック

③個別アップロード(画像 動画)
ファイルの種類 ○動画ファイル(拡張子3GP 3GP2のみ)の○をクリック
④ファイルの指定
参照クリック
UPしたい動画を選択(≒2MBまで)タイトルを記入・・・・以上画像をUPする時と同じ手順で
⑤アップロード クリック
⑥その下のファイル1覧の画像・動画の内で動画の文字をクリック
⑦UPした動画が終了するまでにかなり時間がかかる場合がある
長時間(≒10分以上)アップロード中の表示が続くようだったら 一旦何処か他のページに移動して再び画像ファイルを開くとアップロードが終了している場合がある
⑧アップロードが終了すると画像が現れ 隣の欄の青文字で書かれた記事投稿という文字をクリック
⑨自動的に新規投稿ページに移行
⑩マウスを下部にスクロールして行くと簡易プレビュー欄に先ほどUPした動画が載っている

これで動画のUPは終了です

※ 文字は普通に書き込めば 動画の下に表示されます

動画の画質の種類は若干高画質にする必要があるようです

⑩の簡易プレビュー欄に自動的に動画がUPされているのをどうしても見逃しやすいようです

私の記事に動画をUPしてみました

里の子様も頑張って挑戦してみて下さい

わからないときは又ブログに書いて下さい
返信する
動画 (里の子)
2010-12-23 00:29:23
ラヴィー様

コメントありがとうございます。

詳しく書いて頂きありがとうございました。

何回か挑戦した時、書いて下さってる⑤までやった結果、容量が大きすぎる表示が出て、ここから先へ進めませんでした。

カメラで撮った写真をアップロードしていましたので、約2MB までと言うことであれば、10倍くらいの大きさになっていますので、これでは無理な事が理解出来ました。

携帯も残念ながらドコモではありませんので、こちらもやはり無理のようです。

当分動画は、指をくわえて人さまのを拝見させていただく事にします。

ラヴィー様の動画、先ほど見せて貰いました。

窓うつ雨降りの様子がよく撮れていますね。

フルモードで見る時のために、画質を高画質にするほうがよいのですね。

丁寧に書いて下さったコメントのページをプリントして、いつか動画を取り込める日が来るまで、大切に保存しておきます。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿