里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

京都マラソン

2016年02月21日 | 日々のつぶやき
今日は、テレビで、京都マラソンを見ていました。

42.19キロの距離を走るのは、かなりしんどいでしょうと思います。

今日は、雨も降らなくて、良かったなぁ~と思いながら、テレビで応援していました。

私も、走れるものなら走りた~いです。

             


いつも車から見慣れた景色でも、走りながら、じかに自分の目で見える京都市内の景色は、又、違う風情を感じる事が出来るのでは?・・・

そんなことを想像しながら、走られているランナーをテレビで応援していました。

ゴールされたランナーの顔を見ると、「しんどかったでしょう。ご苦労様」と声をかけたくなります。

でも、しんどい思いで、走り終えられた後の、成し遂げたという感じの安堵感や、達成感をテレビを通して見ていた私まで伝わってくる気がしました。

走られたランナーの皆さん、ご苦労様でした。

感動をありがとうございました。

                      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-21 15:51:37
マラソン・・・TVでよく見ます・・・
ただ、走っているだけですが、これが感動なんですよね~
ドキドキしながら、(選手の異変に)TVに話しかけてる・・・いつのまにか・・・

↓血液型・・・どうでしょ。夫はO型、娘はB型私はAB型、ばらばらなんですけど、娘は夫似・・・性格が・・・
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2016-02-21 18:56:57
走る方が楽だと言います。
私、以前、調子の良い時・・・徒歩き、43キロ(新宿~青梅)を歩きました。
確か・・・8時半に出発して・・・午後5時30分までについたような・・・。
しんどかったな~~~!

今は無理です。
返信する
マラソン (里の子)
2016-02-22 13:11:28
グライセン様

コメントありがとうございました。

昨日走るランナーの中に、応援したい人が参加されていましたので、その人がテレビの画面に写れば、テレビの画面にタッチして、「頑張って、頑張れ~」と応援するつもりでいましたが、その人は、残念ながらテレビには映りませんでした。

グライセンさんは、AB型ですか。私が聴いている範囲では、AB型の人に秀才が多いです。うらやましいな~
返信する
徒歩き (里の子)
2016-02-22 13:23:46
きみちゃん様

コメントありがとうございました。

きみちゃん様は、走りではなく、徒歩きされたんですか。それも43キロの距離を! 

当時は今より若かったとはいえ、かかった時間から想像すると、かなりしんどい思いをされたと思います。

今となっては、懐かしい思い出の事でしょう。
また何か、試練に合われた時は、この時の貴重な体験を思い出して、乗り切って下さいね。
返信する

コメントを投稿