里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

新鮮なトウモロコシ

2011年08月18日 | 日々のつぶやき
12日に清里のペンションから新鮮な野菜やトウモロコシが届きました。

トウモロコシの説明には、「採りたてですので生でも食べられます」と書いてありました。

生では食べませんでしたが、とてもみずみずしくて甘いトウモロコシでした。

家族みんなで、「こんなに美味しいトウモロコシは、何年ぶりやろ」と言いながら頂きました。

未だ食べずに残っていた3本を、今日頂きましたが、届いた日に食べたのと変わらず、みずみずしく、甘さもそのまま残っていました。

届いた日に段ボールの中から、上のほうに入っていたトマト、キュウリ、豆などを取り出したら、トウモロコシが入っていて、それにかなり興味を示した猫の恵太郎が、なかなか箱から離れてくれませんでした。








今年のお盆には、この新鮮な野菜やトウモロコシのほか、北海道から毛蟹も届き、美味しいものに恵まれました。

又、「和歌山の実家にお墓参りに行って来ました」と言う方からは、その地方の高級な和菓子をお土産に頂いたり、函館から帰省して来た二男が、北海道と、東京のお土産を買って来てくれたり、今年のお盆は贅沢三昧をさせて貰いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿