里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

姫路城

2016年03月27日 | 日々のつぶやき
姫路城へ行かれた方が、又、ご親切に写真を使って下さいと提供して下さいましたので、いつもの厚かましさで、使わせて頂きました。

                 




桜と青い空とお城が、それぞれ全体を引き立てて、綺麗な景色になっています。

まさに、日本の美ですね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-03-27 19:29:22
姫路城・・・見に行ってみたいです。
綺麗に修復されて美しくなったでしょうね・・・
返信する
行ってみたいです (kimura)
2016-03-28 12:45:20
観たいなぁ~行きたいなぁ~と思ってるのが、姫路城です。
落ち着いたら考えましょうか(笑)
勇気と元気出さないと遠出は無理ですよね(笑)



返信する
姫路城 (里の子)
2016-03-28 13:21:31
グライセン様

コメントありがとうございました。

機会があれば、是非、行って見たいお城ですね。
日本人として、やはり何処のお城も一度は自分の目で見て見たいものですね。

元気であれば、いつかそのチャンスが来るかもしれません。
日々健康に気をつけて頑張りましょう!
返信する
姫路城 (里の子)
2016-03-28 13:29:13
kimura様

コメントありがとうございました。

やはり、実際にその場へ行って、自分の目で見て見たいですね。
なかなかその様なチャンスが来ませんので、私は故郷舞鶴の舞鶴城を頭と心の中から引き出して我慢するとしましょう。
返信する
姫路城 (ogawa)
2016-03-28 16:17:00
念願かなって、親友のお陰で天守閣まで上がりました。
お城だけあって全て石段で大変でした。
10メータも上がり見晴らしは最高です。
さすが世界遺産ですね。
返信する
姫路城 (里の子)
2016-03-28 17:50:39
0gawa様

コメントありがとうございました。

石段を天守閣まで上がられたんですか。
すごいですね。
お疲れは、見晴らしの良さで、解消しましたか?
いつまでもお元気で、名所、旧跡、あちこち行って、ますます実りある人生を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿