里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

いい加減な家族

2011年12月27日 | 日々のつぶやき
主人がリビングでテレビを見ながらお菓子を食べたり、コーヒーを飲んだりして、敷物にお菓子の屑をこぼしたり、しみをつけたりします。

娘が「お父さんが汚した分は、お母さんが責任もって掃除しといてや。お母さんが選んだ人やろ」


主人がよくテレビ、エアコン、電気などなど・・・

つけっぱなしにしています。

「又、消し忘れてるよ」と誰かが注意しますが、なかなか完全にすべてが消えている事がありません。

長男「お父さん、ボケが始まったのか、何回言われても学習効果が出ないなぁ」

長男「お母さんも、お父さんに遠慮しなくていいし、その都度つけっぱなし、出しっぱなしは見つけた時に、口うるさく言いや。そのままほっといたら、お母さんまでそんな状態になってしまうから気をつけや」

といった調子です。

最後は、みんな、主人のつけては消さないことや、物を出したら元のところへしまわないのを、全部私に押し付けているような気がします。


よほど甘やかされて、全て誰かがやってくれるような状態で育ったのかな。

そんなにお坊ちゃんとして大事に育てられたのかな?

どこか、育てられ方を間違っていないかなあ…

ぱなし・ぱなしの性格は、もうこの年になってからは治りそうにないような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿