里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

小指が痛い

2015年10月28日 | 日々のつぶやき
小指が痛いと書けば、先ずこの文字を見た人は、♪あなたが噛んだ 小指が痛い♪と頭に浮かぶかも知れませんが、全く違います。

噛んだと言うか、噛ましたのは、私自身で、私の左手の小指を噛んだのは、キッチンの床です。

最近、私は、長い時間台所に立っているのがしんどく感じますので、キャスター付きの椅子に座って用事をしております。

私自身が、何を考えていたのか、ボ~ッとしていたのか、よく解りませんが、一昨日冷蔵庫から水2リットル入りのペットボトルを出し、それをキッチンの流し台の方へ置こうとして、キャスター付きの椅子のまま移動しかけた時、途中で向きを変えるために、右手を電子レンジを乗せている台に置いて向きを変えようとしました。

        


体の向きを変えるために、その電子レンジを乗せている台に右手を着いたつもりが、実際には右手はその台に届いていなくて、そのまま前のめりに、椅子もろとも、床に落っこちてしまいました。

瞬間、あ~っやってしまったと思いました。

その時、右足の親指と、左手の小指に痛みを感じました。

今日になって見れば、右足の親指に感じた痛みはもう無くなっています。

しかし、左手の小指は、少し腫れて太くなっており、内出血の跡もまだ薄くはなっていますが残っています。

この小指が痛みます。骨は折れていないと思うのですが・・・

折れていたら、こんな痛みではないだろうと思います。

次、11月5日にいつも行っている病院に整形外科と循環器内科の予約がありますので、その時に、整形外科の先生に、この左手小指の事は聞いてみようと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~~! (きみちゃん)
2015-10-28 16:43:07
あなたが噛んだ…小指が痛い♪
伊東ゆかりの歌を思い出しましたよ!
この頃思わぬことでケガをします。
来週行こうかしら???って思われるくらいなら…大丈夫かしら???
私は打撲?って思ったのですが…念のため整形外科に行ったら・・・骨折していました。

お大事に!
返信する
小指の痛み (里の子)
2015-10-29 15:56:47
きみちゃん様

コメントありがとうございました。

最近、年のせいか、注意力がないのか、よく思わぬ失敗をやってしまいます。

体力、気力、共に衰えて来たんでしょうね。その上にせっかちなところもありますので、これからは、しっかりと気を引き締めて何事にも取り組まないといけないと、思いながらも、その時その時、そんな気持ちはどこへやらと言う感じで、ついつい失敗をしてしまう事になります。困ったものですね。
返信する

コメントを投稿