24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

午後のひと時

2017年11月13日 | 日記
午前中に銀行やコイン精米などの雑用を済ませ、私より30年も前から生きている古ぼけた老人二人用の昼飯の付けたしなども買って帰宅。のんびりした午後には、友人がやってくるし、隣の3歳児の女の子が「おじちゃーん!」と、隣のじーさん(私)を呼ぶし、先生は、自分が乗れなくなったからと、少しお洒落な自転車を「要らないか?」と持ってくる。

いやいや、自転車はあるし、置き場所がないので.......。

隣のボケたばーちゃんが、目の前で村人が集まって草刈りしているから自分も行くと言って準備して出ようとしている。目の前は、枯れすすきしかない草原だが、彼女には村人が見えるらしい。

天気は良くて暖かいし、あの世とこの世が交錯している、じつにのどかな秋の日の午後。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿