24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

祇園精舎

2017年11月13日 | 日記
「祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり」:街頭演説 拡声器 まゆつばばかりの 響きあり
「隣の客は よく柿食う客だ」:そりゃ、我が家の98歳の老母親だ 食っても食っても、食った事を忘れる

「きょうはいかんでいいんやろ?」
「ああ、いかんでいい。やすみや、あの世のお迎えも、デーのお迎えもないから、暖かいうちにスープでも飲めや、あわてず、ゆっくり。」
 バナナにパンにプリンにリンゴ、そして柿もありまっせ。おまけに、大好きなシュークリーム。あとで、おやつに茹で卵を用意しておきますわ!

諸行無常の響きあり、南無阿弥陀仏!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・ (kyon)
2017-11-14 08:00:30
まぁ~・・・諸行無常とな・・・あはは

ダイサギの姿が愛しいね~・・・よく撮れてます・・・結構、近場で撮れたんでしょうね・・・このドアップ・・・ええなぁ・・詐欺師は嫌いですが、鳥の鷺は好きです・・・
餌を取るのも慌てないのよ、この鳥・・・忙しくない・・・凄いなぁ・・・と思いながら眺めたことがあります・・・
じぃ~っと待つんだよねぇ・・・意味は無いけど凄いなぁと思うん(笑)
返信する

コメントを投稿