24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

連日雨

2021年01月24日 | 気象

2021年1月24日(日曜日):[   2c/7c/70%  66.5K60.3F  ]{ gut0500 }  雨

降水確率100%の日が2日続いて、今日は幾分ヤミまもあるのか、70%の日曜日。まあ、暖かい方の雨だから、雪がどんどん解けてくれるので、鬱陶しい雨だが、文句は言わない。

そういえば、焼き鳥清八の美味しい焼き鳥の写真を載せたことがないなあ、と思う。昨日のおすすめは「牛たん」と「おでん」と「ハツ」だったので、牛たんとハツは堪能した。最近、昔のように大きな「塩むすび」を食べることもないし、鶏鍋の後に、締めのラーメンも食べない。

飲む酒の量もかなり減ったのではないかと観察しているのだが、その辺りのことはよくわからない。会長と私の二人は酒を飲まない。心臓近くの血管が詰まって、金属のカテーテル(?)を挿入している会長は、一時かなり体重を減らしたのだが、今ではすっかり元どおり。

健康のため、真っ先に金属ボールいっぱいの「野菜」を食べ、元気溌剌。現役で働いている。福井市から除雪費の補助をもらって、依頼を受け自分たちで除雪している集落で、今年その重機が側溝に転落し、助け出すのに10万円掛かったが、その費用は福井市に請求できるかどうか、などという話題もあった。人が集団で生きていくには、様々な問題が起きたり消えたり。

さあて、ジョン・グリシャムの「司法取引」も面白いし、資料も読み込まなきゃいけない。町内会の規約作りもする必要があるし、今日の日曜日はデスクワークだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿