24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

あの手この手

2017年08月17日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 23c/31c/80% 92P67K ] 快晴

80%の降水確率は全く信じられないほどの青空が、朝から広がっている。ヤフー、大丈夫か?

ついつい、スーパーで手を出してしまった「ヤマザキ」の新商品のパン。過剰包装も極まれり、だが、中身が見えないのに、ついつい手を出し、他の種類も買った。自分の朝飯用だ。これも、うまいよ。

まあ、なんだって食べるガキじじいだから、しかも、朝食にコダワルような、こだわれるような定年退職身分じゃない。それもこれも、すべて自分の人生の「総合結果」だ。

おそらく、人生のカウントは3歳くらいから始まっている。思春期や青春期からではない。そこから50年、60年と積み上げた結果が、今日の自分の姿と経済力と美学と哲学だ。33点くらいだな、きっと。

さあ、お盆も過ぎて、今日は暑くなりそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (kyon)
2017-08-17 08:56:00
お元気そうだ…何より何より・・・(^_^;)
朝食にアップルパン?何だか旨そうね・・・
今度買ってみるかな?(笑)

ん?33点?
ほぉぉ・・・そうなの?自己採点、辛いね(笑)
もう少し甘くても良くない?
ワタシなら88点あげるなぁ~(笑)
あ、何の根拠もないっす(笑)悪しからず・・・
返信する
甘い採点 (店主)
2017-08-17 13:24:21
おお、能代からお帰りですか?
甘い採点で、感謝、感謝。ははは!
自分でも85点だと思っているのですが、客観的事実を冷静に分析すれば、33点が精一杯です、はい!
返信する

コメントを投稿