24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

真っ赤な芍薬

2018年05月27日 | 日記
ラグビーや相撲や、オリンピックを前にしているが、スポーツ界も次から次と、いろんな不祥事が起きる。気持ちのいい話ばかりではない。人間は不思議だね、平和が続くと、社会の隅々まで腐ってくる。知ってる?不祥事のニュースなど氷山の一角。社会を構成する国民、テレビで報道を見ている我々全員が、それぞれ腐っているから、色々起きる。

これを「目くそ、鼻くそを 嗤う(わらう)」って言う。本当は、誰も批判できる資格はないのだけど、それじゃ面白くない。特に、マスコミ関係者の青臭い兄ちゃん、ねーちゃんの、底の浅い「正義感」が、事件を突っつき回して、面白おかしくして、視聴率や販売部数を稼いでいる。

で、やはり、平和だねえ、となる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿