24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

北風にびっくり

2017年08月30日 | ニュース
By Yahoo :[ 23c/29c/30% 54P67K ] 晴れ

午前6時。強い北風が、開け放してある窓から吹き込んでくるので、思わず窓を閉めるほど。それほど、涼しい朝になった。残り2日とはいえ、まだ8月だ。何と涼しい北風だろう! 待ち望んでいたとはいえ、驚くばかり。

昨夜遅くに雨が降った。その雨を界に、気温がストンと落ちた。驚くほどの落差がある。

ここまで急激に涼しくなると、朝の飲み物(45種類の果物と野菜のジュースに牛乳を混ぜる)を冷たいまま出すのはどうかと思い、電子レンジで、しばし温める。温泉卵も同様だ。そろそろ、基本的に「秋メニュー」に切り替える必要がありそうだ。

自分は? 自分はいつだって後回し。つまみ食いで、朝食が終わる。熱いコーヒーが美味しくなる季節がやってくるだけでも、ありがたい。

さあ、


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・涼しいね (kyon)
2017-08-31 16:21:44
まとめ読みして、黄釈子様は本当に凄い方だなぁ・・・と感心してますよ・・・
その辺のヘルパー以上だ・・介護士になれますよ・・・今からでも。(^_^;)冷やかしたわけじゃないよ、本当に尊敬してしまうわ・・

にしても寒いくらいですね・・
能代も家の窓を全部開けると夕方にはもう寒くなって来る・・・秋が急いでいる気がするわ・・・
返信する

コメントを投稿