24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

名刺を作る

2021年01月26日 | 日記

確か、ワードに名刺テンプレートがあったはずだが、何せ私のウインドウズマシーンにはマイクロソフトのオフィスがない。で、Kingsoftのニセワードとニセエクセルを利用しているのだが、そこには、簡単なテンプレートがない。

さあ、どーすっか? 用紙はいろいろあるのだ。A4用紙のサイズで、シールやマルチカードを12枚、10枚と印刷できる用紙が、過去にいろいろ買ったので、それが残っている。その用紙を見ていたら、用紙を販売している会社のホームページに、簡単に名刺やカードを印刷できるアプリをダウンロード出来ると記載されている。

おお、これだね? で、結果はのぞみ通り、水仙の花の写真さえ取り込んだ、簡便な名刺が出来上がった。今後、県や市に何度か出かける必要があるので、コケ威の肩書きを刷り込んでおくのだ。

暖かい日だったので、いつも寒いガレージの2階も日当たり良好で居心地よく、しっかりデスクワークも出来たし、家の周りのかなり解けた雪もあちこち始末できたし、アイアンでスイング遊びも出来た。

「ゴルフ、待ち遠しいですか?」と隣の奥方に声をかけられた。待ち遠しいけれど、楽しかった時代は終わったし、遊ぶ相手もいないし、金もないし、自信もない。

午後5時の福井市のチャイムが流れてきて、また、あっという間に、1日が終わる。どうやら、明日は雨のようだ。明日は、波の華に行こう。300円で風呂に入るのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿