24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

Oldman & 蓄電池

2024年06月03日 | 気象
2024年6月3日(月曜日)午前6時:[  15c/22c/10%  ]{ pm09:00-am05:00 } 曇り時々晴れ
昨夜は、かなり涼しくて、不思議なことに、途中トイレにも行かず、夢をたくさん見ながら、8時間、ぐっすり眠った。「魔法の薬」も飲んでいないし、疲れるほどの農作業もしていない。それどころか、山椒畑には、一度も出向いていないし(日曜だから)、ガレージの2階の片付けを、あれこれちょこまかやって、「レッド」という映画を見終えて、寝たのだ。

実に素晴らしい!途中一度も目覚めることなく、8時間も眠れたことが、素晴らしい。相変わらず、朝は小さな切り餅1個を4分割して、エリンギのスライスと一緒にフライパンで焼いて、味塩を振って、食べている。エリンギのスライスが、実にうまい。小さな黒糖パンも一個。

ゲンキーが一番安いが、スーパーのパンコーナーで山積みされているマーガリン入りの「黒糖パン」は、老人年金生活者に大好評。売れ筋だ。

さあ、今日はワイフの送迎と友人の不動産屋の事務所に顔出しすることと、司法書士の先生のところに出かける野暮用があるけれど、大事な山椒畑の用事も待っている。

まあ、いつものことだが、「予定は予定にして、予定にあらず」というか、ふとしたことで、気が変わるかもしれないのだが、そんなことは気にする「年頃」ではない。

オット!スマホが久々に「緊急地震速報!」強い揺れに注意!!
6時31分、能登で震度5+ ググっと家が揺れた。福井は震度3+ぐらいか? スマホはすごいねえ、ありがたい。心臓がドキドキするけど。
あ、また揺れた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿