24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

pensees(パンセ)

2014年09月29日 | 日記
パスカルの「パンセ」の文庫本が届いた。(むろん、アマゾンの中古)

で、アレキシス・カレルの「人間 この未知なるもの」の文庫本も同時に。これで、10冊ほどが手元に積みあがってきた。色々、忙しいぞ。何といっても「読書の秋」だから、栄養価に富んだものを脳に与えないといけない。

もっとも、消化不良を起こしそうな気がしないでもないが、まあ、引き出しの中の「天才めがね」を出して、じっくり読むとしよう。

意外にのんびり過ごせる週明けとなった。昼寝もしたし、連絡ごともキチンとして、店番をしている。隣の電気屋の親父さんが(70歳を越えているが)宇宙人用の洗濯機を納めて、古いのを引き取ってきてくれた。

これも1件落着だ。これで、あと携帯から写真投稿が出来れば、いいのだが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお・・・ (kyon)
2014-09-29 20:08:13
天才眼鏡・・・あるんだすか・・・
凄いなぁ・・・(笑)
遠くは裸眼で見えるんだ~よね?(笑)

人間は考える葦である・・・かぁ・・・
哲学的な思考の秋なのね?
凄いなぁ・・・
昼寝して夜長する読書かな・・・一句よんでみました(笑)
返信する
見える見える (店主:黄釈子)
2014-09-30 09:13:58
遠くは裸眼で十分見える。近くが厄介で、最近ますます老眼鏡がないと、何がなにやら。ほほほ

で、ついつい目を瞑って読むって?ははは。
返信する

コメントを投稿